Twitterの夜明け

Twitter始めました。

みんなフォローしてくれー!

http://twitter.com/

特に書くことなくても適当にあーうー書いてればおk!
mixiよりお手軽!mixiより楽しい!
さあ始めようTwitter!


たのしみかた

http://twitter.com/に行きます。



名前のところにはいわゆるユーザ名を入れましょう。

ユーザ名のところには画像にもある通り、

あなたのURL: http://twitter.com/ユーザー名

こうなります。ログインするときに入力するのもこれです。

パスワードは適当に。メールアドレスも適当に。
最後に画像の文字を入力するのですが、見ての通り単語が2つあります。
スペースを入れて2つ入力します。わからなければ素直に違う単語を表示させると吉。変なところでこだわるのはやめましょう。

登録が終わったら早速つぶやきを書いていきます。
1文字でもいいし、長文(といっても140字以内)でも全然おっけー。
いまなにしてる?と聞かれていますが思ったことを書いていきましょう。

そしてTwitterには「フォロー」なる機能が付いています。これはフォローした相手のつぶやきが自分のページに表示されます。
逆にフォローされれば自分のつぶやきが相手のページに表示されます。


Twitterを使えばフォローしている友だちが何をしているかが分かるので、いつでもつながっていられます。フォローはいつでもやめられます。つぶやきたくないときは静かにしていればいいので、Twitterにわずらわされることはありません。

Twitterはきっとあなたをとりこにします。そして、身の回りにあふれる情報を整理する特効薬になるでしょう。

0 コメント: