箱根旅行記

箱根というわけでエヴァ巡礼を兼ねて楽しんできました!
かなり画像多めです。下に長ーくなるのでゆっくりスクロールしていってね。

観光は2日目なので2日目から。


今回エヴァ巡礼で活躍したのは、この箱根補完マップ



今回行けたのは
箱根湯元駅
大涌谷
桃源台
芦ノ湖

でした。
下のマップで行けたポイントは、06、11、15、16、18、19、ですね。
防衛線はどちらも見る(通過)することができました。



最初に行ったのは箱根湯本温泉。
まあ当たり前といえば当たり前ですね。登山電車のスイッチバックが面白かったww

箱根湯本駅から箱根登山鉄道で3回ほどのスイッチバックで強羅駅へ。
強羅駅からはケーブルカーで早雲山駅に行きます。そこからロープウェイでやっと大涌谷へ行きます。

ロープウェイで山を1つ越えると谷が見えてきます。



すごいもくもく煙でてます。
若干においもしてきました。



到着するとすごい臭いが。一般的に硫黄臭いというやつです。実際には硫黄に臭いはないらしく、この卵の腐ったような臭いとは硫化水素の匂いらしいです。







そして本日最初に撮ったエヴァ巡礼ポイントに到着。
そう、シンジ君が家出したときに来たところです。



すごい似てる・・・シンジ君はロープウェイを使ってここまで来たのだろうか。それともエヴァの世界ではここには電車でこれるのだろうか。


















そして帰り道。
途中の早雲山駅で本日2つ目の巡礼ポイント。



劇中では武装している偽装兵力。
ロープの張る方向が違うだけで他はほぼ同じ。





















続いて強羅絶対防衛線です。
別に線が引いてあるわけではないですが風景などいろいろ撮ってみました。
防衛線は上図の通り明神ヶ岳から早雲山に斜めに伸びています。

右の山の奥の方から、写真では写っていませんが右のほうにある明神ヶ岳の方まで線を引くと強羅絶対防衛線です。





ここは公園下駅です。
防衛線の手前にある駅です。
次の強羅駅に着くと防衛線の外側に出ます。




そして2日目最後の巡礼ポイント。
箱根湯本駅です。
これはそんなに似ていませんね。ロケハンの時にはもっと似ていたのでしょうか。




























というわけで2日目終了。
3日目はJ科で集団行動ですが、巡礼地は結構回ります。
3日目は後日アップする予定なのでしばしお待ちを。




おまけ





0 コメント: